マッサージチェアの今は? | 出張マッサージで場所も時間も気にせずに体を癒やしましょう。 menu

マッサージチェアの今は?

ダイエットをしている男性

自宅から出ずにマッサージを受けるには、マッサージチェアが一番最適といえます。しかし、マッサージチェアは今は人気もありません。
かつては多くのメーカーから出ていたマッサージチェアですが、今や当時ほどのメーカーはありません。
なので、マッサージチェアを買うのも選択肢が狭いということが分かります。でも、昔はテレビのコマーシャルなどもよく放映され、流行ったのです。
なのに、そこまで勢いがなくなったのは、まずマッサージチェアが機械であり、動ける範囲に限界があるというのが、大きな原因と考えられます。
機能に限界があると、マッサージチェアの力の加減や範囲に体が勝手に慣れてしまいます。なので、意識とは関係なく徐々にマッサージが効かなくなるのです。マッサージチェアは最初は体も慣れておらず、気持ちの良いマッサージになりますが、慣れるとただのソファーになっていませんか。
慣れてしまうと、マッサージチェアは意味をなさなくなるのです。
そして、もう一つはマッサージチェアが人の手を再現するのが非常に困難だということです。マッサージは人の手の温もりを感じて、マッサージをされることで、気持ちよく感じることができるのです。機械がどれだけ進化してもこればかりはどうしようもないところがあるかもしれませんね。
マッサージチェアが温泉旅館などでたまに利用するくらいが一番いいのかもしれませんね。